SAKURA - Cherry Blossom

@INOKASHIRA PARK - WEST AREAこの5年間ほど、毎年この時期になると同じような写真を掲載しているように思いますが、これもひとつの歴史。笑。懲りずに今年も掲載しますv井の頭公園、西園のサクラ達。ほんとに、どんだけ種類があるの、と言うほどに多種多様な桜があって、2月~4月まで長い期間楽しませてくれます。今日はお天気もよく、たくさんの人が楽しんでいました。
 


現在見頃な桜たち。
 
 
 
 
 




手前のマジェンダピンク色がカンヒ桜、奥の薄ピンクがオオカン桜。
 
 
 
おおかん桜は、明るい緑の葉っぱとピンクのコントラストが最高にキレイです。
ということで、現在の見頃は、4種類の桜です。この後、4月に咲く大きな桜が満開になる頃には、今見頃の桜たちは、葉桜になっていることが多く、その緑の葉っぱと白ピンクの花びらのコントラストが、今とは違う風景を楽しませてくれます。そして、確か、一番最後に、花開いて楽しませてくれるのが、しだれ桜。西園の、ジブリ美術館寄りの一角にジャングルのようにあります。まだまだ、この子たちは、枝だけで、ほとんど、桜が咲きそうなオーラは全然感じられません。笑ここ半年位、駅までの道のりは、本園の井の頭池を通過していくのが一番早いので、そっちルートを使っていたんだけれど、これからお花見シーズンは、本園が大渋滞渋谷ハチ公前化?するので、少し遠回りだけれど、西園のほのぼの桜の数々を眺めながら、のんびり駅までコースを満喫したいと思います。

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000