最近のフォト

それでは一気に、桜含め、Nature Picsやその他もろもろ。最近撮影したフォトたちを。。和んで下さいませ。
 

家の近所にある、その名もズバリ!さくら児童遊園。とても和みます。そして、いつでも空いている。これは高得点♪
 
 左は、昭和記念公園敷地内の川沿い。とにかく、公園内は、渋谷の交差点かと思うような混雑で、お花畑、桜、子供広場、、人の嵐なのですが、それでも、広大な敷地には、こうして、誰もいない、癒しの場所が必ずあるものです。お気に入りスポットです。菜の花とってもきれいです。右は、どこか忘れましたが、やはり、グランドになってるところ。じい様が、ディレクターズチェアに座り、一人、瞑想?居眠り(笑)しておりました、貸し切りで。なんともぜいたく。。。
 

友人からもらったアンセリウムてんこ盛り♪幸せです。右の写真は、苦手な方ご覧になっておりましたらすみません。(汗)間もなく、我が家の新しい家族になる、仲間です。レパードゲッコー。という種類らしいです。ま、要するにヤモリです。笑。しかしあなどってはいけません。息子のAumakuaはMo'oなので、強力な仲間が増える心づもりで、対応せねばならない、、、かも。。?外来種なので、その辺は逃げ出さないように、管理が必要ですが、山梨在住の友人が、山のように繁殖したレパードゲッコーを大事に育ててくれる仲間を探していて、すぐさま、息子に通達が届き(笑)、近々、彼が清里まで新しいこの子を引取に行くことになっているようです。カメ、アカヒレ、ヌマエビ、幼虫(かぶとむし)、犬、そして、今度は、ゲッコー。どんだけ増えるの、我が家の動物。人間は2人だけなのに。。笑

右の写真は、我が家2階オフィスの間から眺める、裏の住民敷地内のシダレ桜。満開で昨日は、花吹雪が、我が家に降り注ぎ、なんだか、家全体が、花吹雪で祝 福されているみたいな幻想的な感じになっておりました。掃除は大変ですが、こういうおすそわけは本当に素敵です。。左は、1階玄関の脇から見える、同じ木。シダレ桜。風に乗って、花吹雪が、玄関から南側の庭、ガラージへと降り注いでおります。。吹雪がうまく写真に移らなくて残念
 井の頭公園 ミンナノカフェ



最後は、井の頭公園駅から徒歩6-7分、吉祥寺駅から歩くと、公園抜けて20分位でしょうか。丁度よいお散歩距離に位置している、カフェへ色々な可能性を探るために訪問してきました。築50年の平屋をプチ改造して運営されているカフェはなんともノスタルジックな雰囲気タップリ。4畳半くらいの土間の別室もあり、単独ワークショップなども開催可能。実際の営業時間は短めですが、営業時間外や土日の貸し切りも対応してくれるそうです。
いろいろ細かいことは相談の上、、といった感じ。

ワークショップの場所としては、雰囲気はとても良い感じですね~。気になった方は直接問合せしてみてはいかがでしょうか。そんなところで、毎日、何かと、ワサワサ動いております。楽しんでおります。無理せず、与えられた機会を楽しみ、自らもその先に待っている喜び目指して、いろいろなことを発信しつつ。そして、いつか、今は点と点になっているそれらが、いずれ線となり、全然関係なさそうな物事すらも、繋がって、大きなひとつの円となって、なんだかそれが絶妙なバランスを保って、人々に喜びと癒しと、楽しみを提供できる、そんな感じで、ひとつづつ、形にしてゆけたら、と思っています。

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000