Google Gmail

GoogleのGmailを使ってますが、このGmailプラットフォームのデザインに色々テーマを選択できるツールがあって、先日、久々にテーマを変更しよう、と思ってみたら、RANDOM という選択肢があって、 お、これは良さそう、と思い選択。 すると、数時間置きに自動でメール画面の背景がまさに、ランダムに変化しています。 楽しいじゃないの! メールの返信作業とか、時と場合により、結構時間もかかるし、 毎日届く莫大なメールを処理するだけでも、結構な労働です。そこにかける時間もかなり消費します、 そんな日々のビジネスシーンに必要不可欠なメールが、こんな風に背景画像が自動で変わることで、 気分転換にもなるし、なんだか大量のメール処理もサクサク楽しくなってきたりします。 ブラウザは、もうここ数年、FirefoxApple Safariしか使っていません。インターネットエクスプローラに比べると、ページの表示スピードは全然早いですよ~オススメApple Safariは、やはり、ウィンドウズユーザーにとって、Apple画面のあのデザインの優美な?感じとかは、ある種、私とか、憧れに近いものがあって、それが、自分のパソコンで、ブラウザだけとは言え、身近で使えるというのは非常にうれしい★ Firefoxも、最近になって、GMAILと同じようにブラウザの背景画像をお好みに変更できるプラグインを導入しましたね、もちろん、使っておりますv パソコン作業なしでは仕事が進まないこの時代。すごいなーと驚きつつ、だからこそ、毎日長時間、 お付き合いするブラウザやメールがこんな風に、楽しい演出をしてくれると、 気分UP ですね★
朝、メール開くとこんなPOPな画面に・・
昼間、いつの間にかこんな感じ、、
夕方らしく、サンセットカラー。
夜中になったら、宇宙になってた!
Firefoxは、今はなんか唐草模様ちっくなものに。。。笑、こっちも、ランダム変更機能があるとサイコーなんだけどなー。

そして、Google社は、そのオフィスも自由な発想で、すごい、ということを知り、就職したくなりました。大笑。こんなところで働いてたら、すごい発想できそう。。


世界各国のIT企業や有名企業のオフィスが掲載されています、らばQ Check it out! インテリア、間取りフェチ?の私としては、本当にこういう情報や写真とかは、見ているだけで、無条件にワクワクしてしまいます。。。

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000