とある日曜日

昨日の日曜日は、日帰りで清里へ行っていました。 子供は、土曜日から清里の友人宅へ。子供をお迎えがてら、山の空気を吸いに。 朝、寝坊をしてしまい、 でも、高速道路はガラ空きで、あっという間に清里へ。
  古民家風のいまどきなカフェでランチを食べて、そこで飼われている ヤギとたわむれて?笑、
 
そして、今回のメインイベント、新しい家族と対面して、
 
子供と本気バドミントン対決で汗かいて、 そしたら、友人が、私の車のタイヤパンクしてるんじゃないの?というので、 見て見たら、4本のうち2本が、自転車のタイヤが空気抜けたときみたく、見事にフニャン、となっていました。あら、よくそれで高速道路走ってきましたこと、、、バーストしたら大惨事だったじゃないの? ってことで、清里のガソリンスタンドへ寄って、空気圧を入れてもらい、 ハンドル軽やかに中央フリーウェイへ。 清里道の駅では名物鯉のぼりが一斉に風に吹かれておりました。
なんとも行楽地帰りの車で、中央自動車道は大渋滞@談合坂。
とりあえず、タイヤの調子も気になるので、サービスエリアで休憩。 そしたら、あらまー、再びタイヤ2本がフニャン、となっております。 これはさすがに危険かも・・・とりあえずロードサービス呼んでみる。 上野原の先の20号線沿いのガソリンスタンドで、タイヤのチューブを交換してくれるそうです、 そこで修理してもらったほうがいいですよ、とロードサービスの人に言われ、 車に乗ったまま、レッカーされる、という何ともスリリングな体験を満喫?笑
  
レッカー車に積まれた車に乗車して人間ともどもレッカー中。。 結局修理完了まで3時間近く時間がかかり、やっと帰れる~と言う段階になったのが夜の9時。 そしてまだ中央高速渋滞中。ひぇー。 結局、20号線一般道で帰宅が、11時。5時前に清里を出たので、6時間もかかりました。苦笑。 でもなんだか、いろんな経験できて、長い待ち時間にも、新しい家族の写真をばしばし撮影し、 ロードサービスのお兄さんやら、ガソリンスタンドのお客さんやらに、新しい家族は好評興味深々で、 そんな会話を楽しんでいたら、あっという間の時間v 疲れたけど気分は上々な日曜日の出来事でした。

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000