Tokyo

東京の西の端のそのまた端。に行ってきました。奥多摩。桧原村にある都民の森を散策。雨降る武蔵野の朝でしたが、むしろ、そんな雨の日こそ、よほどのゲリラ豪雨などでない限り、森林はマイナスイオンたっぷりのはず。期待して山に入ると、からりと晴れわたる奥多摩。同じ東京なのにねー。それでも、マイナスイオンはビシバシと。川が豊富で滝が多く、とても素敵な山でした。水が豊富であることを象徴するかのように、カエルがたくさん。ぴょこぴょこと。近くに温泉、桧原村温泉センター・数馬の湯があり、驚くなかれ、露天風呂に、ジャグジー、滝風呂?、サウナ、、とてんこ盛り。オススメ!
 

 
 

 
 

 
2010年度の継続は力なり。ならぬ、継続はヒーリング、みたいな感じで、月1回、山歩きを欠かさず実行しています。大地の恩恵をとても感じられる1日は日々の滋養になります。7か月間を終えて、8月は、富士山登頂です。前回は単独登頂で気ままでしたが、今回は、息子も初挑戦。気合いを入れて臨みます。    それにしても、奥多摩桧原村。東京とは到底思えぬ。自然、人々の暮らし、そして、結構遠い。笑。都民の森では、木工作り教室やネイチャーウォークも開催していますので、夏休みのプランにも最適です。

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000