空海

先週末、大阪出張時、1日前乗りして、お隣和歌山県の高野山へ行ってまいりました。 言わずと知れた、日本にある世界遺産のひとつ。 弘法大師が建立され、日本の主要な武士、著名人、有名企業も多く眠っています。 と、 特に信仰深い仏教徒でもありませんが(笑)、 日帰り大阪もいいけど、こんなときしか、なかなか息抜きもできませんし、 今年は、山登り隊として山に入ることは毎月1回あっても、一人で単独山歩きをしておらず、 私は、断然、単独で山に入るのが好きなタイプ故、精神と身体がその環境を欲していたみたいです。 世界遺産登録地となっている、参詣道はとても広く、ここは、何泊かして、ゆっくりと歩いてみたい場所。 今回は、空海がいる、という奥ノ院の裏山、高野三山を巡る山歩きへ行ってまいりました。 奥ノ院までは、本当に人がすごくて、原宿、渋谷かっ!って感じだったのですが、 敷地内から山道へ入ると、一気に静寂となり、ほぼ貸切状態で山を満喫しました。 3時間強のハイキングで、山で出会った人は、たった3組。 癒されましたー。








日本には本当に日本らしい、美しい自然、歴史的建築物がたくさんたくさんありますね。 まだまだそのほんの一部しか知らない私ですが、こうして少しの合間を見つけてこれからもちょこちょこと、 そんな美しい日本の自然を感じてゆきたいと思います。  

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000