Moment

打合せの帰り、吉祥寺で電池やら、去年、失くしたジャケットのボタンやらを買い物。 土日の吉祥寺での買い物はやっぱりダメですね。 人、人、人で。 i so damn dislike those crowd  in the weekend town that makes me headache :( で、本当は来年のスケジュール帳も物色したかったんだけど、Give UP。 朝から昼を挟んで打合せだったので、お腹も減っていたので、パン屋さんによって 公園で休憩しながら食べよう、と。 いつもは、井の頭池を抜けて帰るのですが、日曜日は人がいっぱいなので、 西園の方から帰ることに。そしたら、ちょうど、木々の間から、真っ赤、真オレンジの夕陽の光が差し込み、 それはそれは美しい瞬間でした。
夕陽って、沈む時間ってあっという間で、この瞬間に偶然とはいえ遭遇できた奇跡に感謝。 いつもの通り、井の頭池の方から帰っていたら、この景色には出会えなかったし、 あと5分、10分、時間がずれてたら、もう見えなくなってたと思うし、 人ごみで疲れたスピリットが、このサンセットの光で本当に癒されました。 思わず、光の方へ吸い寄せられて、デコボコした地面をがたごと、自転車で蛇行しながら、 近づいていってしまいましたほどです。笑。 そう思ったら、どんな出来事も、良いこともそうでないことも、 本当に全ての瞬間がミラクルで、 必然で、 繋がってるんだなぁ・・・ なんてことを想いながら、ほんとに数分後には、木の影になって見えなくなってしまった赤い光を見ながら思いました。 なんか、携帯カメラで、設定がいまいちわからず、鮮明ではありませんが、 本当はもっともっと突き刺すようなオンレジ赤色のサンセットでした♪

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000