ミッション発動

間もなく新しいWEBサイトが公開となります。


ハワイ諸島全体の人口に近い数、存在している、とも言われている日本のフラダンサーの皆さんに、 より深く、より敬虔な気持ちでフラを、ハワイを感じて頂けるきっかけとなりますように。

これは、全くのボランティアワークです。
ハワイに恩返しができることは何だろう、 日本とハワイを繋ぐメッセンジャーとして形あるものを残していくために何ができるだろう、
と数年前から考えていて、そのひとつの答えがここにありました。

古代ハワイの叡智をより多くの日本の皆さんに伝えていくこと。そこに私自身のミッションがあるように思います。

フラを習う、ということは、ハワイの歴史、文化を習う、ということ。
ハワイの文化・歴史を深く知れば知るほど、 フラに行き着く、ということ。
単なるエンターテイメントとしてのフラではなく、 生き様そのものとして存在してきたフラの叡智を、 少しでも伝えてゆけたら、その一旦を担えたら・・・・本望です。
ハワイに対する恩返しでもあり、 ハワイに眠るエネルギーの復興を後押しするミッションを課せられている、 とも言えるような。
100年前のハワイ復興のひとつになる、プロジェクト。
お楽しみに。

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000