2.5kg gain

我が家には体重計がありません。 親元から離れて暮らすようになって以来、体重計を持ったことがないのです。 だから私の中では、体重計=実家にあるもの。というヘンな常識が定着しています。笑 そんなわけで、体重計がなくても、何となく、普段着ている洋服とか(特にジーンズ)の着心地や、 坂道を歩いて登ったり、自転車乗ってるときの疲労レベルの変化で、 「あ、体重増えてるかも?」を体感してきました。 と言っても、出産時に17kgも増量して担当医に、「マジで増量しすぎでしょ?!ww」ってクギを刺されつつも、 3.2kg+羊水分が出産後、減った後、しばらくは、ポッチャリ体系だったものが、 何もせずに1-2年で、出産前の体重に戻っていました。 そこから、12年間、ほぼ、体重は変わっていませんでした。 もちろん、多少の行ったり来たりはあれど、大幅な増量、減量はなく、 10年以上、同じ洋服着ている、、という感じ。 で、本題。 今年に入って、そんな10年選手のジーンズが若干キツイなーと冬に思ってました。 イスに座ったとき、なんだか、お腹周りが重たいな~、と春頃、思ってました。 暑くなってきて、短パンとかはいたとき、なんか、太ももむっちりしてない?と自覚症状が出てきました。 で、 先日、実家に用事があって行ったとき、これまた、ダイニングの通り道に体重計が置いてあるではあーりませんか。笑。 父親が、病院の主治医から、毎日体重と血圧を記録して、と言われているそうで、目につくところに体重計を置いていたようです。 ホホーっ。。苦笑。 若干、結果を予期しつつ・・・・その、最新型っぽい?デジタル体重計に乗っかってみたら、 やっぱり~。 出産後維持していた体重よりも、2.5kg増量しておりました!! うーん。 どうしよっかなぁ~。 というのが率直なところ。 増えたところで、特に平均体重範囲内なので、体重を維持しつつ、 少し筋肉をつけたいな、、というのが実のところの自分なりの理想。 ということで、 筋トレ・・・・何にしようか・・・・考え中~。 個人的には、チャーリーズ・エンジェルに出ていた頃の、ドリュー・バリュモアちゃんのムチムチ筋肉体系が、大好きなんです。
セクシー、お茶目、強い、が揃ったチャーリーズ・エンジェルは、私の理想の女性像♥

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000