わっしょい、やっほい!

14年ぶりに、2週間、という長期間、 全くの「独り身」ん?、、、「一人身」?です。 いや、犬との生活をプラスしたら、全くのお一人様は実に16年ぶりかも・・・笑。 考えてみたら、藤沢で一人で暮らしていた時にはすでにテディ犬がいたし、 王子在住時代は、3年位?住んでたと思うけど、その1/3はすでにテディ犬がいて、 1/3は、(知ってる人は知っているww)半同棲みたいなママごとをしていた時期があって(笑)、 なんだ、結局、本当に一人暮らししていた時期って、とっても短いのかも。。。 ということで、 何をしよう、 の前に、 割と、 寂しいねコレ。笑。
と思ったりもしますが・・・・爆。 この際、お盆で企業関係お休みだし、 集中せねばならぬ業務は、相変わらずメガ、、いや、、、ギガ盛り(笑)なので、ここらで、ピッチを上げて消化したいところです。 そして、何となく、「お一人様」なことをできる限り、出来るときに体験してみようかと。。 例えば、 一人カラオケ、とか、 一人夜ゴハン外食、、(ほとんどやったことがない・・・)とか、 一人旅、、これは久しぶりにちょっこっとだけ計画中。 一人・・・あと一人でできること、何があるだろう・・・ 何かナイスな、お一人様なコトがあれば、ぜひ教えてください ご子息が不在中に、ご子息が未達成の機織り機で作るサンプルを完成させねばならぬ、というミッションもあるので、これは、、、、一人夜なべで、・・・笑 とは言え、実は、全くの一人、、と言う訳でもなく、、、 ご子息さんが飼っているレパードゲッコーのレオ君は、同居中です。 そして、ロニーには、コオロギを10匹ほど(1週間に1回5匹)を与えるように、、とオーダーされております。。 これが、結構何気に試練でして・・・笑。 コオロギ、生きていますのでね・・・ww
昨日、とりあえず、5匹あげたので、週末まではコオロギ仕事はありませんが。 2週間の間に、大阪出張があり、ロニー帰国後、ほぼ行き違いで、再び大阪、という、 来週半ばからは、9月末まで怒涛の大阪往復が再開されてしまうので、 お盆の今週だけが、なんとなくゆっくりと、本当に、子供が生まれて以来、自宅で過ごす自分の時間を確保できそうです。 こうして、どんどん子供は親元を離れ、独立独歩巣立っていくのですね~。 ということで、私も、母としての役目脱皮準備をしながら、改めて女性としての生き方を模索していかねばなりません。妻としての生き方は・・・うーん。内縁止まりでいいかもね。笑。
  お盆休み、お仕事の方も、夏休みの方も、 どうかご安全に、楽しい一週間を! Aloha:)        

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000