ルビーです。

12月になって、どうもソワソワ・・・・ 仕事山盛りそっちのけで、ネットで色々と調べたり・・・・ 何件かは、ご縁がなく断られたりして、、うーん。。と悩みつつ、 でもあきらめず、ピンッと直感が働いたときには、すぐにメールで連絡とってみたり、、 で、2015年になって、すぐに、「お見合い決行」。 そうです。2匹目のパピーを迎え入れることにしました。 年末に、清里で知人たちと忘年会していて、多頭飼いってどうかな~なんて話をしていたときには、 たぶんすでに、自分の中では心は決まっていたのだろうと思います。 ビビリなリッキーが少しでも居心地良くすごせるように。という思い。 たぶん、多頭飼いできるのは、自分の人生でも最初で最後かもな、という思い。 人間の身勝手でたくさんあふれてしまって行き場を失った犬猫たちへの思い。 そんなことが重なって。 リッキーと同じくビビリな女の子。 リッキーと同じく、2014年6月末頃の生まれ。 ビビリ同士、同じ年同士、これはいけるのでは?! そして、想像を超えてガシガシ巨大化中のリッキーに比べると、 ミニサイズのミックス女子。これなら2匹でもいけるかも!を確信。2匹とも20kgコースだと、やっぱりちょっと大変だから。。 お見合いは、可もなく不可もなく。笑。 でも、お互い興味津々。 ビビリながらも、なんだかいけそうな気がする~! ってことで。 今日からトライアルが開始となりました。 トライアル、といっても、もう我が家の家族になることが、大、大、大前提ではあります。
微妙な距離感のお二人さまですが。 夜中、ルビーちゃんがオシッコウンチをしたら、少しスッキリしたのでしょうか。 なぜか、夜中の大運動会が勃発。。 しかも、私のベッドの上で。。。笑。      リッキーは散歩に行く度、他のワンコと遊びたくてウズウズしていたので、 とっても嬉しそう!

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000