Ruby: Day5オシッコシート卒業

家の中に3箇所、設置していたオシッコシートが、おとといの夜から使われた形跡がなく、、、 少なくとも、ウンチはしておらず・・・ 朝起きて、庭に出て行ったルビー女子の様子を室内から伺っていると・・・ ウンチもオシッコも庭でしておりました! オシッコシート卒業できたようです。早い。賢い! 今日はとても寒い1日で、私もどうも体調が優れず、そんな私の体調を知ってか、 リッキー&ルビーコンビも良く寝ていました。
仕事デスクの後ろにソファがあって、私が仕事しているときはそのソファに2人が知らぬ間に来て寝ているのですが、ふと振り向くと、、、あらまぁ!
どんだけくっついてるの~!? 


ロニー帰宅後、まだ不慣れにビビリなロニーにもくっついております。少し進展有り。 それでも、ロニーがリビングにゴロンと寝転んでいるときには、 テーブルの下に行ってしまいます・・・寂しそうな表情をするロニー選手でした・・ そして今日も再び、昼間たっぷり昼寝をしてしまったので、 夜中の大運動会が繰り広げられております。。。。 日本犬の特性でしょうか、 おもちゃをとにかく庭に全部もって行ってしまいます。 ルビーも本日から、おもちゃをくわえて庭へ・・・・ と思ったら、庭で遊ぶべきおもちゃ(というか、木の枝)を、 なぜか家の中に持って帰ってきて、バリバリガシガシ噛み砕くので、 リビングは、ウッドチップカーペットですか?!と思ってしまう、 噛み砕かれた木のチップが散乱中・・・・ 微笑ましい♥

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000