Ruby Day8

Rubyが我が家にトライアルに来てからちょうど1週間が経ちました。 この1週間で、ルビーさんはたくさん食べて、体重増加し、新しい相棒リッキーとたくさん遊び、 庭に出ることも覚え、オッシッコシートも卒業し、 本当に賢い女子で感心しまくりです。 唯一、「激しい人見知りな上にツンデレ(笑)」という点だけ、時間をかけてゆっくりと、見守りたいと思います。 じいちゃん、ばあちゃんが早速テレテレとルビーを見にやって来ましたが、案の定、激しい人見知りですので(笑)、 テーブルの下に隠れたままですが、結構強引に抱っこして、じいちゃんの膝の上に乗っけたら、緊張しつつも丸く収まってしばらくはじっと座っております。でもじいちゃんが差し出した大好物のチーズは食べません。(そんなほいほい食べ物に釣られる尻軽女ではありませんから、と主張しているかのよう・・・) ワンコ大好きなじいちゃん、ばあちゃんですが、予想以上にリッキー男子が巨大化しているため、抱っことかはもうできなくて(笑)、でもルビー女子だったら、じいちゃんのお膝の上にちょこんと収まります(今のところは、、)。なので、願わくば、じいちゃんっ子に育ってくれると、良いのですが・・・というのは人間の勝手な目論見。ww 家族の一員、ロニーに対しての緊張感もまだまだ溶けておりません。まぁ男の子ということや、家に四六時中いるわけではないので、仕方ないかもしれませんが、しばらくはこちらものんびりと構えていくしかなさそうです。 ということで、本日の二匹の昼寝模様。
遠近法により、リッキーが一段と巨大に見えてしまいます・・・実際体重2倍なので、こんなもんか・・・ww
雨でぬれた庭から帰ってきて家で運動会するので、すっかり壁面にもドロが・・・・涙笑。。。掃除仕事がまたひとつ増えました。
なんともアクロバティック?!平面肩車式な?
ほんの一瞬、腹丸出しポーズをしてくれた弛緩の一瞬さえも、母は見逃しません!笑。 尻尾は丸まってるけどね・・・爆。
?! いま、リッキーがおならしたらどうなるんだろう・・・・ソワソワ・・・笑。
またしても、肩車スタイル?!プロレス技ですかっ!?
締めは、ソファ横にある観葉植物の葉っぱを食いちぎって2人共犯の図。
2人でやれば怖くない?! いえいえ、、、観葉植物さんたちも我が家の大切なオハナですので、後ほど、2人が口の届かない高い場所に移動いたしました。 そして、ルビー女子は、庭に生えている雑草を食べ、吐く、という犬の本能的な胃の洗浄を行っていました。 すごいね。えらいよ! さらに、キッチンにいるとき、少しの間、自分のお尻と背中を私の足にピタリ、とくっつけてきてくれました! これは、信頼の証。少しづつ、ツンデレなりに、表現をしてきてくれます。きゃわゆいですね。 抱っこしようとすると逃げるけど・・・苦笑。 今日は、ルビーを一人お留守番させて、リッキーだけ下界?(外、笑)にお散歩に。 やはり体力の差があるので、リッキーはルビーとの運動会以外にも、しっかり公園まで1時間程度のお散歩が必要です。 早く、ルビーも一緒にお散歩行けるようになるといいな~♪ 2月に入ったら、少しづつ下界デビューをしていきたいと思っています。

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000