Ruby & Ricky

ことしの初雪 IN TOKYOでした。 昨年の50cm積雪に比べたらフーン、って言う感じ(笑)ですが、、、 我が家のパピーたちにとっては、大事件?!までいかないけど、初体験でした。
いつものように庭に出るけど、なんだかいつもと庭の様子が違うことには気づいているようです。 ルビー女子は、あまり気にせず、ドカドカと雪の中へ・・・ リッキー男子は、なんだかなぁ、、なんだろうなぁ、、、的に、びびりモード発動中です。笑。
ルビー女子が雪の中をテクテクしている間、リッキー男子は軒下でその様子を伺っております。。。
なんかねーなんかねー冷たいよ~!!と報告しにきてくれたルビー女子。
ルビーの背中に積もった?雪を、ご丁寧にペロペロするリッキー男子。 ほほー、これが雪ですか、なんか冷たいですな~と、まずは確認、といったところでしょうか?
そしてようやく2人で雪に埋め尽くされた庭へ。 しかし、どうもなんだか不恰好・・・・・大笑。 午前中は、2人ともいつもより庭に出るのを自粛気味でございました。。。 犬は喜び庭駆け回る・・・・・というわけにはいかなかったみたい。。ww
夜の恒例行事。   2人ともビビリなのですが、ビビリのツボがどうやら違うようだ、ということを最近発見しつつあります。 たとえば・・・・ 掃除機> ルビー女子は動じず掃除機に向かってきます。リッキー男子は掃除機の音に最初びっくりして以来、掃除機を私が手にしただけで、すっ飛んで逃げて避難します。 来客> ルビー女子、吠えております!正統派日本犬の貫禄です!しかも結構太い声(女子なのに・・・)!リッキーは、おとなしく尻尾を振ってお座りしております。(やっぱりちょっと洋犬気質?) リッキー男子は、音とか人影とか、大勢の人、初めてのもの、というのが苦手みたい。 ルビー女子は、音などは大丈夫。初めてのものも、人以外であれば、割とアグレッシブ! 両者のビビリ沸点が少しづつ分かってきたこのごろです。      

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000