14年目にして初めての対面

今回の渡ハにはもう一つ大きな目的がありました。 それは、息子ロニー君とお父さんの生まれて初めての対面です。 年末に連絡が着いてから、幾度となくスカイプで話しはしてきてて、ちょうど同じ時期にお父さんと長男君(ロニーの一番近い異母兄)が2人で10日間ほどカウアイ島に滞在している、という偶然が重なり、結婚式を終えた翌日、彼はお父さんと異母兄が待つカウアイ島へと旅立ちました。 このあと、3月は一ヶ月間、お父さんが暮らすCalifornia州に滞在することが決まっているけど、その前にまずは初対面を果たしておいたほうがいいだろう、とのことで、2日間だけですが、一緒に時間を過ごすことになったのです。 島内移動とはいえ、初の一人飛行機から始まり、私の紹介なしで、いきなり、14年ぶりに、 「やぁ、ぼくが君の父さんだよ」と初対面するのって、どんなんなんでしょうか。。。 いささか、放任過ぎカナ、とか思ったけど、父さんは典型的な楽天的なヒッピー人種なので、「心配ないさ〜!」(ライオンキング風)な感じだったし、最終的には本人が行く、という決断をしたので、背中を押しました。 結果、なんだか初対面とは思えないほど楽しい時間を過ごしたみたいです。こんなに素敵な笑顔のロニーさん、日本でしばらく見ておりませんでしたよ。笑。
    さすが異母兄弟、似ている。。
カウアイ島からの帰り、空港で私も15年ぶりに再会を果たしました。8歳くらい年下なんだけど、 さすがに、当時に比べると、おっさん(笑)体型になっていて、ちょっと笑ってしまった。。。 あれ、こんなオッサンだったかな?みたいな・・・大笑。 でも、子供が大好きで、天然で、純粋で、自分に正直に生きているスタイルは、15年前、 たった4日間だけモロカイ島で一緒に過ごした頃と少しも変わっていませんでした。 本当にありがとう。 これから、お父さんとして、ロニーとたくさんの時間を共有していってほしい、 本当に心から母として祝福します❤️

Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000