FBアカウント乗っ取りやりとり全公開。

LINEアカウントが乗っ取られた、と大騒動し、皆様にご迷惑おかけした、その日。

私の友人のFACEBOOKアカウントが(偶然なのか?LINEアカウント乗っ取りと関係が有るのかは不明ですが・・)乗っ取られておりまして、

ちょうど、外出中で時間があったので、FACEBOOKメッセンジャーでやりとりをしておりました。(すでに乗っ取られているアカウントの犯人からのメールでしたが、まさかメッセンジャーが乗っ取られるとは思いもしないので、しかも、すごい久しぶり!とか知らない人、というわけではなかったので、)

普通にFacebookメッセンジャーでやりとりをしておりました。

そう。そして、私は3万円のビットキャッシュを購入して、まんまとだまされました

はい。どうぞ、皆様、わたしのことを叱咤してください。ww

LINEだったら、手口を知っているし、2度目なので、「?おかしいな?」と思ったんだろう(多分)けど、FACEBOOKメッセンジャーで本人の顔写真つきで、アカウントも普通に稼動しているし、たまたま手持ちのお金があって(光熱費を支払おうと持っていた・・・笑)、困ってる、っていうから、お人よしの私は、コンビニの近くにいたこともあって、すぐさま、

「石橋をたたかずに行動」してしまったのですよ。大笑。

だまされるほうに、問題がある、というのは十分承知のがってんの助。勉強代として、30万じゃなくって、3万円だったから。厄落としをしたとポジティブ思考で気持ちを切り替えましたが、同じような被害(たいていの人は大丈夫だろうけど、、、笑)、に合う人が少しでもなくなるよう、やりとりを全公開いたします。個人情報は伏せてあります。

ちなみに、教えてもらった記載されている携帯電話は、実際の本人の携帯電話出ないことが、その後、疑問を持った時点で、携帯に登録されている彼女の電話を見て発覚し、そして、最終的に、これって詐欺ジャン!を実感したのでありました。あらま~お人よしとあまり簡単に人を信じすぎることとか、困っている人いると、無条件に助けなくなっちゃう性分とか、ちょっと今回は、反省したのです。

というわけで、一個前↓の投稿は、そんな自戒の意味を込めて。ということでした。チャンチャン!



Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000