SOBA !

子供が住んでいる北カリフォルニア州にある家は、山半分全部敷地、、目の前は季節になると大きなサーモンがうじゃうじゃ泳ぐKlamath Riverに面していて、まぁとにかく、自然が雄大、というか自然以外に何がそこにあるの?というような場所です。↓

というわけで、敷地内にはヤギ(乳用?)、チキン(卵と食べるよう)のほかに、ハーブ農園、フルーツ野菜農園、、スウェットロッジ、ティーピー、、、、池、、、なんか色々あります。馬もなんか、写真で見たような・・・?!笑。隣の家まで車で15分くらいかかっちゃいます!大笑。

ワンコ10匹くらい、ニャンコ2-3匹?が人間以外の家族として、敷地内をフリースタイルで放牧?されておりまして、常に10人近い人間が、家族、知ってる人から知らない人まで敷地内にいて、色々作業をしているような、そんな場所です。ここに将来的には、リトリートセンターを作って、日本からも大自然の中でのんびりしたい、ネイティブアメリカンの文化やオーガニックなヘルシーフードでリラックス、ヒーリングしたい、といった人々に向けたツアーなんかもやりたいね、と目下、せっせと敷地整備の日々のようです。

昨年度、この地に住む家族が、日本に10日間くらい来日していたときに、蕎麦がおいしい!と絶賛していたので、早速、この広大な敷地で栽培を試みてもらうことを計画、山梨在住の友人から信濃ソバの種を送ってもらいました。↓

ということで?

こちらも負けていられません?笑。

送ってもらったソバの種は、我が家の庭用に少し取り分けたので、ここ数年、雑草だらけで、すっかり手抜きをしていた家庭農園を、春から復活!したいぞー!


Love and Aloha

ハワイを始め、色々な情報はFACEBOOKで日英バイリンガルで更新中。こちらのブログは、何となく思うことをランダム不定期に綴っています。Go to Facebook page for my updates in English, Mahalo:)

0コメント

  • 1000 / 1000