« ラッキー7 | メイン | 翻訳許可が下りました! »

2007年9月26日 (水)

My FIRST BOOK

  実は、依頼をした2日後には返事をくれていたのですが、神様のいたずら?(笑)か、そのメールは私の手元には届いておりませんでした。
 で。
 先日、もう一度、メールをしてみました。これで返事がなかったら諦めよう。今の私には縁がないってことだな〜。と。その件に関する、希望、執着などなどを手放しました。

 そしたら!?
 今朝。メールが届いていました。
 しかも、8月24日にお返事メールを出しましたよ♪もう一度同じ内容のものを送ります。
 というものでした。ガガーンっ。AND ヤッター!!

 そう。
 切望していた、モロカイ島のアンクルキリーの本を正式に日本語訳できるようになりました。
 著者からの翻訳許可が下りたのです〜〜〜!!!

 私のとっても大切な人。アンクルキリーの言葉を日本語にすることができる!!
 そして、彼の中にある、モロカイスピリット。アロハスピリットを日本の人たちに届けることができる。
 嗚呼。なんて素晴らしいのでしょう。
 
 とは言え、実は国内でどのように出版をするか?はまだ何も決まっていません。
 著者から翻訳許可が下りただけです。

 このブログをお読みの皆様の中で、出版社の方や、出版業界につながりのある方、
 アンクルキリーの本の翻訳本出版について前向きに検討してみたいかも?と
 いうお話などあれば、ぜひ、ご連絡ください。

 私と、著者、そして、本の題材になっているアンクルキリー、美しい写真を提供してくれている写真家クリス、みんなの熱い想い、アロハな気持ちを、しっかりとプレゼンさせていただきます(笑)。

 今までに出版されたどの本にもない、リアルなモロカイスピリット。リアルすぎる(ある意味ね)、アロハスピリットが語られている本です。
 ハワイに関係なく。。
 人間として。本当に忘れかけている。心の中に本当はいつもあるのに。忘れかけている気持ち。を呼び起こしてくれる言葉がぎっしりです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 そして、本日、我が家には新しい家族(車)がやってきます。
 しかも、この子は、完全無料リサイクルちゃん。笑。
 友人山ちゃんの近所の弁当やさんが使っていた軽自動車が、
 弁当やさん、廃業につき、不要になったため、ありがたく頂戴することに。
 これから、名義変更して、車の引き取りに行って参ります。
 そのため、本日のお店の開店時間は、

 多分午後2時くらい。

 です。

 よろしくお願いしま〜す★
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.typepad.jp/t/trackback/319548/12614212

このページへのトラックバック一覧 My FIRST BOOK:

コメント

コメントを投稿

CHECK it OUT

フォトアルバム

Google